月1263円の医療保険

癌と闘わないー私の選択 [ 吉野実香 ]



私は、生命保険には入っていません。

掛捨ての医療保険にだけ入っています。

月に1263円で、入院時に以下の額が出ます。
・病気やけがの入院→1日5千円
・がんの入院→1日1万円

後は、高額医療とかあるので、足りるのではないかと。
オプションや特約とか、ありません。

女性特有の病気…みたいなのも、してません。

だって、どの病気になるかわからないので。

しいていえば、親や祖父母がかかった病気は気を付けたほうがいいかもしれません。



批判を承知で書いてみると。

遺伝は大きいです、、病弱な家系の人はやっぱり病弱です(病気になりやすい)。

結婚相手の家系は、かなり調べたほうがいいと思います。

若年性アルツハイマーは、特に遺伝要素が強いそうです。

親族でも確率があがるのに、親が…という場合は、大変なことになります。

 日記





| Top |