電球購入は試練への道

【毎日全品ポイント5倍】白熱電球ホワイトシリカ球 100W形 2個パック LW100V90WGE2PK



LEDじゃなくて、普通の電球のことです。

リビングの電気は、6つ電球のはまったシンプルなシャンデリアです。

引っ越した時に、初めて買ったシャンデリア。母が昼間に、ほとんどリビングにいるため、リビングの電球が家の中で一番摩耗します。

他の部屋は、昼間誰もいないので。

で、この電球が普通の大きさなのに、売り場はLEDだらけになり探すのがすごく大変。

ずーっと買っていた型番が製造中止になり、別メーカーより出ることに。

しかも、パッケージが変わったりするし、電気屋さんで置き場所がしょっちゅう変わる。

ということで、写メを携帯に入れてあるのに、毎回買うのが大変。

私ですらこんな感じなので、高齢者とかは大変だと思う。

電球売り場は、みんな画像や品番・実物を持ってきても、置き場所がわからないこと多数。

店員さんに聞きながらしか買えない状態(若者でも)、なのに店員が少ない!!!!!!!!

大型電気屋さんって、便利だけど探すのは大変です。

っていうか、しょっちゅうレイアウト変更とかやめてほしい。

 日記





| Top |