セブンイレブンのとんでもない店員




売れる販売員の接客ルール [ 森田真実 ]



少し前ですが、セブンでとんでもない店員さんにあたりました

宅急便を持ち込んだのですが、わからないらしく、他の店行けばっ!みたいな対応を。

「何かで、調べないのですか?」と聞くと、「調べてたら時間かかるけど、いいの?」みたいな事を言われ。

しょうがなく、別のセブンに持ち込みました。



そこでは、新米っぽいおばあちゃん店員の人が、なんとか対応してくれました。

というか、私あれこれ指導しました!

『ここピッして、ここ押して、住所入力して、、、、ほら値段でましたよね!』と。

おばあちゃんは、良く知らないのーと言いながら、私の言うとおりやってくれて無事終了。


とんでもない若者店員は、嫌そうにして、私を追い帰しました。

その店は、オーナーが代わってから、ダメ店員ばっかりです。
(家から近いので行ってしまうけど)

前のおばちゃんオーナーは、すごい怖くてバイトをビシバシしごいてました。

その分、バイトの子たちはしっかりしてました。

あのおばちゃんに戻ってほしいです。。。。

 日記





| Top |