推定>2014年の貯蓄額

正社員ではないです、時給で働いています。
かすかに昇給しましたが、ボーナスはありません。

元々地味な生活・趣味の上に、色々試してみて、今に至っています。。
それでも、欲しい物は買っています。

今年は、ジノリのカップや旅行先ではペニンシュラの紅茶を買いました。
(旅行は、4泊で香港へ一人旅。
 食事・ホテルに凝らないせいか、10万円以内に余裕で収まりました)

今年の貯蓄額推定が出ました、、まだ微調整はありますが。
だいたい毎月8万円ほど貯金してますが、勤務日数で多少変動します。
2014.1-12で、110万円になりそうです。

12月に何か大きな買い物が出ないかぎりは、ここで落ち着きそうです。
1か月に91,667円貯蓄ということになります。

40-60歳までこのペースで貯金したいです、そうすると65-85歳まで暮らせます。
私は年金を払ってなかった時期があり、満額もらえません。

なので、貯金だけが頼りです。もちろん、仕事は辞めないつもりですが。


皆さん、今年はどんな感じでしょうか。
消費税上がったし、円安になるし、電気水道ガスは値上がるし、節約は大変だったかなと。

ある程度の節約方法は試し済みですが、新たにすごい方法があるなら試してみたいです。
節約生活してますが、日々の小さな潤いは忘れないようにしたいです。

クリスマスプレゼントにと、ネット収入でランチバッグを買いました。
今まで景品でしのいでいたので、とてもうれしいです。




 日記





| Top |