医療費の出費2120円

【小林製薬】アットノン クリーム 15g 【第2類医薬品】☆☆お取り寄せ商品 【RCP】【HLS_DU】【10P01Nov14】



アットノンは市販品、、類似の処方のは”ヒルドイド”

脂性だった私が、今年は乾燥がひどくてなかなか治らず。。

しょうがなく皮膚科へ行きました。ドラッグで売っている市販薬でなんとかしようとしましたが、

ひどくなる前にと、皮膚科に行き、ステロイドの塗り薬と保湿クリームを。。

ステロイドは嫌だけど、一度炎症起こすと、自力では治りません(若くないので)。

炎症落ち着いたら、すぐ保湿クリームだけにします!!

家には化粧品(クリーム系)の在庫が豊富で、持ってる中で一番コッテリしたものを塗りましたが。

全然聞かず、、かれこれ数週間になるので、皮膚科へ。

今月は、少しお金を貯めれそうかと思ったのに残念ですが出費です。

しかし、長い目でみれば、かゆい→かいてシミなどになればもっと大変なので。

でも、色々役立つクリームなので、余分に処方してもらいました。。

2017年まで使えます!!!

 日記





| Top |