まさかの商品サイズ変更=1080円出費




無印で久しぶりにお買いもの、1080円でした。

10%オフセールで買ったのに、1080円の出費です。大きいです。

最近は、100円ショップもすごくて、似たようなものが見つかる事も多いのですが。

今回は、今ある商品の書いたしだったのです。。

ですが。家に帰ってきて並べておいたら、なんと1.5センチほど前に出ているのです。

ネットで調べたら、規格変更があったようです。

デコボコしていて美しさとは無縁気味ですが、二個買いなおすわけにもいかず。


私の部屋では、収納コーナーと見えるコーナーがはっきり分かれています。

ひと目を意識した場所と、収納が第一の場所と(見た目はあまり気にしない)。

机の横の雑貨棚の視線の位置は、”見せるコーナー”にしています。

そこに、お気に入りの香水やかわいいハンドクリームや化粧品を並べています。
(昨年韓国旅行で化粧水を買った時もらった、ミニセットがかわいい容器なので並べてます)

物は少ない方がいいけど、クリアケースを置いて2段にしました。


かわりに、雑貨棚の見せるコーナーより下の2段は、お手入れコーナーと雑貨収納です。

お手入れコーナーは、化粧品・ヘアケア・ボディケアなど、お手入れに使うものが並んでいます。

やる事を忘れないことが大事なので、隠す収納にしていません。

貰い物も多いので、色もバラバラ気味です。

 日記





| Top |