☆メール便発送可能☆クリニーク ひまわり柄 化粧ポーチ☆



女性なら誰でも持っている化粧ポーチ、いえ今どきは男子も持っていますね。

リップやコンタクト用の目薬や脂取り紙などは、男女共通の持ち物。。。


これが、よーく考えて選ばないとなりません。

なぜなら鞄が重くなる→早く疲れる、足りないものがある→外で買い物が増えるから。

他の人には必要なくても、自分には必要なものは入れる。

他の人が持っていても、自分はいらないものは入れない。


例えば花粉症なら、ティッシュをたくさん入れておくとか。

持病がある人は、その薬とか。

今は何でもコンビニに売っていますが、買うのは最後の最後です。

愛用品を小さくしたり、少し入れておくことで、出費は防げます。

でも何でも入れてると、ポーチが大きく重たくなりますので、コンパクト&軽量必須です

更年期~閉経前の女性は、不測の事態に備えてそっちのポーチをいつも所持するとか。

周期が狂い始めるので、予測不可になるからだそうです(個人差あり)。

私は、化粧ポーチに”常備薬”と”おりものシート”を入れています。

 日記





| Top |