本スタックローファーパンプス。パンプス/ローファー/ウエッジ/ウェッジ/ゴールド/バックル//本スタックヒール/ブラック/キャメル/ダークブラウン[T]


写真はイメージです。

元々ハイヒール苦手でした。

が、若いころ(大学生)は、通学にヒールとか履いてました。

ですが、段々とはかなくなり、というかスカートすら履いてない最近。。


少し前に、ちょっとしたお出かけがあり、久しぶりに昔の靴を履いたら。

なんと、家を出て5分で足をぐねりました。

というか、ぐねってなってかかとがとれました

その時気づかず、バス停までいって、足の裏見てびっくり。

かかとがなくなってました。

たまたま、その日は現地で靴を履きかえようと、別の靴を持ってたので。

それに履き替えて、かかとのなくなった靴は、駅のごみ箱へ。

後でボンドでくっつける”というレベルではなく、かかとのゴム部分が崩れ落ちてました。。

確か、某デパートで買ったやつです。確か12000円くらい。

ただしばらく履いてなくて、、古かった。



そういえば昨年は、久しぶりにはいたサンダルの中敷きがべろりーと取れて、、捨てました。

後でボンドで貼ればいい、、レベルではなく、剥げ落ちたので。

つまり、靴箱で月日を過ごす=劣化・消耗しているのです。。

サンダル1つ、靴1つ、、、断捨離できてよかったのかな?!

通勤はウォーキングシューズ、週末の外出もスニーカーという、楽々生活。

服はもちろん、服も買わない。でも、買い足さなくても、履くものはある。。

ので、買い足す予定なし。。


昔の靴を久しぶりに履く時は、要注意です。

 日記





| Top |