値上げしてなくても、パンが小さくなる




【訳ありロスパン】天然酵母ロス食パン2斤棒 1日5本限定




3食パンでもいいぐらい、パンが好きです。

が、美容と健康のため、朝=ご飯に変えました。

でも、週末だけはパンを食べています。お気に入りのパン屋がありますが、どうもパンが小さくなってきてます。

パン屋を変えたいけど、なかなか気に入る店がありません。

でも、増税の事もあり、代替を真剣に探し始めました。


で、某お店のセールに行きました。

340円の食パンが、291円でした

スーパーなら180円ぐらいで買えますが、、、、

私、パンにはこだわりがあって、少し良い物を選んでます。

その代り、コーヒー紅茶は簡単には飲まない・買わないです。

飲み物は、懸賞やモニターを利用してます。


だから、パンだけはおいしい・気に入るものを買ってます。


☆オーガニック リップクリームのモニター募集☆
何度かオーガニックブームが来たけど(自分的に)、今回一番盛り上がってます。

が、ここ数年の韓国コスメのおかげで、在庫があるのが残念。。

一応在庫が切れ次第、オーガニックコスメに移行しようと思ってます。。

一番希望はジュリーク、高いから無理そうですが。。

後はヴェレダやハウシュカ、、どちらにしても消費期限が短く、お値段が少し高いです。

節約生活の敵でもありますが、美肌維持=若さ維持のためには多少の経費は必要!!!!

 日記





| Top |