節約ファン

【韓国音楽】東方神起 - TREE(日本オリジナルアルバム)【日本盤直輸入★CD】 TVXQ 東方神起



一応、東方神起のファンです。

ですが、節約ファンです。

こんなファンなら、いらないかもですが・笑


昨年のTIMEツアーでは、CD借りてDVD買ってコンサート行きました。

今回のTREEツアーは、CD借りてコンサート行かず、DVD……。

出費極小の予定。

DVD買うか、海賊版買うか迷ってます。。。
その代り、TREEツアーではなく、韓国で出したTENSEのCDだけ買いました。

日本で人気ありすぎて、韓国での人気が危ういので、応援したくて。

2000円弱で購入、、、それだけ。



ちなみに、TREEのCDは、ツタヤで25円で借りました。

300円のはずが、ポイント使ったので。

ツタヤのアンケートとかまめにこたえておくと、なにか借りたい時に便利です。

確か新生銀行と提携したような、、、調べないと。。。



ファンなのに、なぜにこんなにシブイのかというと。

若いころ、某ミュージシャンにはまったことがありますが。

後から、すごいグッズやCDが売れず(フリマでも)、痛い目にあいました。

今でも嫌いじゃないけど、もうすごく好きじゃないです。

レンタルやネットがここまで発達してなかったのもありますが、、勿体ないぐらい投じてます。

そのことがあるので、今はあまりお金を投じる気がしません。

その代り、ユーチューブとか見まくりで、お気に入りが500とかになってます。



4月下旬から、TREEツアーが始まります。

二人の無事な姿と活躍を祈っています(祈るのはタダ・笑)。

 日記





| Top |