便乗値上げの店

【SS】今なら買い放題冷めても美味しい牛肉コロッケ75g(冷凍)【10P15Apr14】



写真はイメージです。


駅の近くに、お肉屋さんのコロッケがあります。

あまり外のものが好きでないけど、お肉屋さんのコロッケは時々買います。

変なお総菜より、素材もおいしさもよい気がします。


が。消費税増税後に行ったら、、、、便乗値上げしてました


1個99円がなんと108円に。

1個99円ということは、本体は94円。

本体が94円なら、8%になれば102円では???

108円ということは、本体が100円ってことですよね。。。



数学は苦手でしたが、こういう計算は一応できます。私でも。

しゃくにさわるので買わないようにしてますが、他に良いお店がありません。

新しいコロッケを探さないと、、、、、、、もう食べるのやめればいいのか?!

20140420063530.jpg

彩り健康茶☆16種類のハーブ入り

今、モニターしているお茶、なんかすごいです。

和漢植物8種と、西洋ハーブ8種の16種類がブレンドされてます。

混ぜすぎ?と思えるぐらい色々入ってますが、パッケージもかわいいし、味もふんわりしてます。

黒しょうが・黒豆・ハトムギ・ほうじ茶等が入っていて、見た目はほうじ茶です。

でも、ルイボス・フェンネル・マリーゴールド等が入っているので、どことなくハーブティの雰囲気も。

和洋折衷のいいとこどり!!

しかも、効能は女性系ということで、ぷち更年期の私にはぴったり。

ただ飲んだからと言って、すぐ効いた?かどうかは、正直わかりません。

でも、ほうじ茶だけどハーブティのにおいもする”不思議なお茶。

やかんで煮出しても、急須で入れてもOKです。

ちなみに、やかんは出してないので、鍋でわかしました。

味も効能も申し分ないので、後はお値段・買いやすさなどでしょうか。

私は本当はネットより店頭販売が好きです、、、


 日記





| Top |