水道電気光熱費

消費税増税前から、水道電気光熱費も値上がり傾向でした。。。

昨年と同じだけしか使ってないのに、、値上がりの為支払いが増えています。

使う量を減らそうとがんばっていますが、元々めちゃしてないので減りません。

フリースひざ掛け【SALE品】【BODYMAKER ボディメーカー】小物 ルームウェア 2013w_hoyitem


電気は、昔は暗いまま階段登れましたが、最近転びやすいので危ないし。

寒いまま部屋にいたらしもやけになり、暑いままいたら夏バテになり。

段々と電気の利用が増えてしまう、、、気がします。

後は、一人暮らしでないため、同居家人の使用量を減らすのが難しい。

フリースひざ掛け【SALE品】【BODYMAKER ボディメーカー】小物 ルームウェア 2013w_hoyitem




水道は、、、ありがちですがトイレを1回で流さないぐらいしか、やれることない。

しかし、これやってると便器が早く汚れる気がします。。

ちなみに、朝身支度して家を出て、駅か会社のトイレで……をするようにするといいかと。

お腹のバイオリズムもありますが、、紙も水も節約できますよね。


ともかく早寝早起きして、部屋の電気をつける時間を減らすぐらいしか。

ガラス戸にスモークシールはって、レースのカーテンあけて、窓から光とるとか。

本当節約は微々たるものしかできません、使うのはすぐなのに。


ちなみに、電気代節約(暖房)としては、フリースのひざ掛けが一番です。

私はGWにいつも洗濯して収納、、つまりそれまでひざ掛け使ってます。

他のものは片づけても、ひざかけだけは出しておいてます。

ちょっと寒い時、はおったり、腰にまいたり。

カシミアとかだと洗濯大変なので、フリース素材でないとダメです。

今使っているのは、8年ぐらい前に買ったユニクロのフリースです。

まだまだ現役。

【楽天市場】トロピックスドライマンゴー初回限定お試し価格
市販のお菓子も食べますが、ナッツ類・ドライフルーツも食べてます。

ナッツ類は素焼き、ドライフルーツも加工してないものをチョイスです。

ドライフルーツって、干すだけで旨味が増してる気がします。。

おいしすぎて食べ過ぎそうになるのが問題、、しかもお値段が、、

市販のお菓子って安いんですよね、、

化粧品もお菓子も、良いものはある程度出費覚悟で。

私は会員じゃないけど、コストコみたいな業務スーパーっぽい所で買いだせば安く買えるかな。

アンケートに答えるだけ!トロピックスドライマンゴーのモニター募集

 日記





| Top |