2013韓国旅行★一人旅は、地図と荷物が大事




遅くなりましたが、旅行メモです。
韓国嫌いの私が、2011年の春にドラマにはまり、秋には旅行。
しかも2012年からは、一人旅に出かけるようになりました。
2013年は3回目の韓国、毎回節約旅行です。


【アウトレット】【送料無料】激安 スーツケース キャリーケース キャリーバッグ SUITCASE SSサイズ 小型 機内持ち込み 可 2日 3日 TSA ファスナー 4輪 ソフト かわいい 新作! 低価格 旅行かばん おしゃれ トランク ビジネスバッグ 超軽量【HLS_DU】【RCP】【あす楽対応】



帰ってきて荷物の重さを量りました。

ショルダーバックが2.5キロ、持ち込みしたレスポボストンが2.5キロ、預けたスーツケースが8キロ。
スーツケースは機内持ち込みサイズなので、SSサイズです。
でも、私にはこの荷物でギリギリでした。
後日腕が筋肉痛になるぐらい。


でも、若い女子達はでっかいスーツケースをパンパンにしてました。
20キロとかあっても運んでました。。
旅行には、体力・腕力が必要なのです。
今回は、レートが良くないので、あまり買い物してないのに、、
いらないものを持参し、旅先で荷物を捨てる事を心がけてます。
寝巻用のTシャツ・靴下・パンツ・ハンカチ、、捨ててきました。
購入した化粧水の箱も、ザクロ茶の箱も、捨てました。
中身だけプチプチでくるんだり、透明ビニールに入れたり。。
それでも、荷物が重くて多い。。。

3回目の韓国、、それなりにおもしろかったです。
嫌な目にも合わず、色々現地の人に親切にしてもらいました。
でも、来年は韓国には行きません。
別の国へ行こうと思います。



どちらかといえば、韓国は嫌いでした。
それでも、チャン・グンソク君のおかげで興味を持ち、東方神起の音楽を聞いています。
ドラマも見るようになり、NHK講座も1年間見ました。
ハングル検定も受けます、でも当分韓国にはいかないです。
パククネ大統領から、もっと親日な大統領に代わってレートが安くなれば、行きます。

旅行嫌い・苦手な私が、外国への一人旅ができるようにしてくれた事は感謝しています。
でも、韓国大好きにはなりませんでした。
グンソク君は韓国人らしくなくて、とても興味をひきました。
東方神起は好きだけど、KPOPが好きなのではありません。

グンソク君と東方神起のおかげで、色々できるようになったと言っても過言ではありません。
節約旅行なので、ピーチが就航してる国にしか行けませんが(笑)。
興味ある国へ、ふらりと行こうと思います。

実は、今年の旅行もすでにホテルも飛行機も手配済みで、ガイドも買いました。
今から色々準備して、とても楽しみにしています。
何かとドジ踏んだり焦る事もありますが、異世界体験は楽しいです。
年とって図々しくなったからこそ、一人旅できるのかなと思います。

しかし、そうはいっても女子は安全第一です。
ホテルは安い所とりましたが、セキュリティには気を付けていきたいと思います。

 日記





| Top |