3月の家計簿の状況

時給なので、祝日が多いと苦しいという台所事情です。

ただその分を、最近では残業でギリギリ補っています。

喜んでいいのか悪いのか、、、、、、、、、微妙。

ビオレ さらさらUVアクアリッチウォーターリエッセンス 50g SPF50


私の家計簿は、とてもこじんまりした家計簿なので、急な出費はご法度。

なので、ちまちま積み立てる事を推奨しています。

例えば、観劇積立や家電積立など。

観劇は、チケット代用です。

年収が下がったし、副業もなくなり、めっきり贅沢はできませんが。

1年に1度は、コンサートやショーを見たりします。


昨年は、東方神起のドームライブへ。

その前は、グンソク君のアリーナライブへ。

そういえば、昨年は韓国旅行でNANTA(ミュージカル)見ました。

今年は、秋の旅行でショーを見る予定です。

そのために、毎月1000円ずつ積み立てしてます。


ライブ行かない時は、ライブDVDを買うお金にしています。

東方神起は、今年メンバーが兵役に行っちゃうので、今年どうしても見たいですが。

チケがとれそうにありません、なのでDVD代に充当する可能性大です。



3月末時点の積立金状況
・観劇積立=プラス414円
・病院積立=マイナス1963円
・化粧品積立=マイナス4757円
・洋服積立=マイナス1195円

最近、積立のマイナスが目立ってきました。

病院積立は、昨年1年通院したのが影響し、マイナスが続いており、2月に±ゼロ。
でも、また今月でマイナスに転落。

化粧品積立は、昨年秋に韓国で色々買ったので、しばらくマイナス続きます。
大きな買い物は当分ないはずなので、毎月少しずつマイナスを減らします。
最近買ったといえば、日焼け止め(ジョギング用です)

洋服積立は、当分服は買わないので、少し資金をためておきたいです。
この冬も全然かわず、春夏も買いません、次の冬にセーターとかほしいので貯めます。

最近だと秋に旅行先でトレーナーを1枚買ったのと、
楽天でポイントでタイツ買ったぐらいしか記憶ありません。

 日記





| Top |