2013韓国旅行★初めてのカロスキル、そしてミーハーな事務所訪問




遅くなりましたが、旅行メモです。
韓国嫌いの私が、2011年の春にドラマにはまり、秋には旅行。
しかも2012年からは、一人旅に出かけるようになりました。
2013年は3回目の韓国、毎回節約旅行です。

DSC00569.jpg
昼食はカロスキルでと決めたので、空腹のまま二村から新沙へ。
カロスキルに着くとすぐお昼、、スクールフードでラーメンとキンパ。
マクドナルドやスタバみたいなお店で、若い子一杯のお店。
こぎれいだし、一人でも入れるお店です。
ついでに、安い!
私はグルメじゃないし、肉好きでもないし、蟹も好きじゃないので、
こういう軽いお店ばっかりです。。
一人で入れる!っていうのもあるし。

で、食事で一息ついて、さぁカロスキル探検。
おしゃれな街として有名だったので期待してました、行ってみたいアクセの店もあったし。
、、、、、、、、、、が、これが外れで。
私がいつも行く三清洞の店の方がいい!
洋服や雑貨もいまいちだし、安くないし。

しょうがなく、次へ移動することに。本当、移動多いです。
場所が微妙なため(タクシー一人では載りたくないし、バス苦手)、歩いて移動。
カロスキルからアックジョン・アックジョンロデオを通りすぎて、漢江沿いを歩いていきました。
40分とかかな??
道路沿いなので、道は簡単。ただ、疲れる。。

DSC00571.jpg
で、向かったのは、東方神起の所属事務所のSMオフィス
まさか、ついでとはいえ、私が事務所巡りをするとは思いませんでした。
そんなミーちゃんハーちゃんみたいな真似、あほな小娘みたいな真似。
、、、、、、、、、、、思いっきりしてしまいました。
もう二度と来ないだろうと思うし、一度見たかった。

いつもおっかけの子達(韓国人や中国人・日本人も)が、ツイッターとかで上げてる写真に写る場所。
こういう所だったんだなぁと感慨深いと言いたいですが、しょぼくてびっくり
ビルも大きくないし、駐車場も広いとも思えず、、
よりよって、待ちかねている女子軍団もいない。。
しょうがないので、自分撮りで撮影しまくり、後は警備員さんにシャッター押してもらったり。
(おじさんは嫌がってたけど、なんとか無理やり押してくれた)。

そのうち、車が止まって「東方神起」が来たらどうしよう!と妄想してました。
が、誰も来ません。スタッフの人が何人か来ましたが。
そうこうしてるうちに、帰ろうとしたら、日本人の女性二人組登場。
同年代で、同じ東方神起ファン
せっかくなのでお互い写真を取り合いっこして、情報交換。
SM公式のショップがしょぼいと言ったら、行くのやめるわとか。
後、日本での買い物についてとかアドバイスもらいました(新米ファンだから)。

で、二人もカロスキルから歩いてきたそうで、おばちゃん達はクタクタ。
なのでタクシーを相乗りさせてもらって、地下鉄のアックジョンまで。
二人は韓国8回目とかで、タクシーも慣れたもの(言葉も少しできる)。
私は色々教えてもらい、駅で別れました。
で、駅前の現代デパートのデパ地下をうろついてから東大門へ移動。

 日記





| Top |