2013韓国旅行★三日目

遅くなりましたが、旅行メモです。
韓国嫌いの私が、2011年の春にドラマにはまり、秋には旅行。
しかも2012年からは、一人旅に出かけるようになりました。
2013年は3回目の韓国、毎回節約旅行です。

今回の旅行では、安いホテルなのに朝食がついてました。
簡単なものですが、無料となると嬉しいです。
後、私は食後歯磨きしてから化粧したい人なので。

おかゆがいまいちだったので、二日目三日目ともパンを頂きました。
パンもいまいちなのですが、クッキー(お菓子)があって、それがおいしかった。
パン食べた後、コーヒー飲みながらお菓子食べながら、ネットしました。
無料パソコンがあって、それなりに便利です。

結構のんびりネットしたけど、いかんせん朝が早いので、時間がありあまり。。
7:30には出発して、まずは鐘閣(ちょんがく)のお寺へ。
カンナムのお寺へ行くはずでしたが、ルートがうまくいかなくて。

地元のお寺って感じで、真面目にお参りの人ばかりで、私は浮いてました。
私は嬉しがって写真とりまくり!
1日目の皮膚科で治療したため、ばんそうこうはってましたが、どうやれば写真うまくとれるか。
研究しました。

前回写真がほとんどなかったので、今回はがんばって写真撮る!
右側に絆創膏がおおかったので、左側を向けてとるようがんばりました。。
手伸ばしてとるので、アングルがほとんど同じなのが残念。。。

その後、二村の博物館へ。
こちらの博物館は、なんと無料。通訳ガイドさんも無料という太っ腹!
しかも、朝早くから開いてる数少ない場所(9時から)。

庭も建物キレイし無料だし、写真とりまくり。
警備員のおじさんに声かけて、写真も撮ってもらいました。
ここでの写真を、帰国後印刷して写真立てに入れました。。

9:30から日本語ガイドツアー開始、しかしお客は私だけ。
ベテランのおばさんのガイドさん、すごい話おもしろくて最高!!!!
ドラマに絡めて本当に上手に説明してくれる、ちょうどトンイの時代が一杯出てきてよかった。

3階の日本語展示では、ボランティアガイド(日本人のおばあさん)がいたけど、
この方は、また別の意味で印象的な。。
ちょっと押しつけがましいうるさいガイドさん、、知識は豊富でおもしろけど。
東海道五十三次の版画(保存状態がすごくいい)を、なぜか韓国で堪能。

見てるだけで疲れてしまい、最後は椅子で休憩。
記念にと売店で、博物館の付箋を購入(数百円)。
隣の中国人観光客は、博物館で腕時計を購入していた。。。
お腹がすいてしまい、鞄に入れていたアメとか食べるけど、空腹。。

しかし、まだお昼の時間ではないので、がんばって移動!