パジャマ レディース オーガニックコットン長袖 前開き 春秋用 ナイティ ルームウェア 【信頼と安心の日本製】 【楽ギフ_包装】入院用、アトピーの方にも



物が少ない方が、見栄えはいいかもしれません。

ですが、まだ使えるものを捨てるのは抵抗がありますし。

全体的に出費を減らすには、まず買わない事なので。

時間・場所・空間の省エネのために断捨離して、必要時に購入する=出費が頻繁では意味がない。
私、自分で買ってないものも結構多いです。

買い道楽な家族がいて、色々もらいました。

趣味は割と似ていたので使いますが、使いきれないものも多くて。


冬用パジャマは、自分で買ったのと貰ったのとで、実は3着あります。

なかなか古くならず、捨てられません。

でも、場所もあるので、のんびり破れるまで着ようと思っています。


ちなみに、マフラーだけでも自分で買ったの以外に、貰ったのもかなり。

人様から貰ったものと、家族からのと、、、趣味が違うものもあるけど。

たまにつけると印象違うらしくて、人からほめられたり、、、して余計に捨てられません。


今年に入って、せっかく匿名だからと今まで書きにくいと濁していたことをはっきり書いてます。

が、あまり書きすぎると個人を特定されそうで微妙です。

洋服や小物等の写真がないのは、プライバシー重視の為です。

それよりも、お金絡みはなかなか顔を合わせては聞きにくいから、おもしろいかと。

でも、おもしろい以上に”大丈夫?”と思われても仕方がない状況でもあります。

ぶっちゃけ、契約社員時代より年収80万は下がっているので。

 日記





| Top |