初めて見た節約、みたいなのが読んでみたい




元々地味な生活でしたし、節約生活も長いので。

そんな節約方法を初めて知った! なんてほぼありません。

正直、20代前半の方の節約ブログとか、可愛らしく見えます。


初めて家計簿つけました、、とか、学生時代小遣い帳つけなかったのか?と。

すごい節約方法でしょ!みたいなのも、、、、すでに誰もが知っている方法だったり。

目からうろこのすごい節約ワザが知りたいです。収入を増やす方が楽という話もありますが、副業禁止の会社ですのでね。

残業も減らす方向にあるので、増えそうにありません。

増える時は、、とんでもない部署に異動になった時でしょうか。



私の家計簿の通信費は、固定ADSL3150円・携帯1278円・メルアド210円です。

自宅内は無線LANです。

実はタブレットが欲しいのですが、本体を買うお金もないし、回線を考えると買えません。

ドコモでは、機種変更(ガラケーからガラケー)したら、タブレット本体とガラケー本体代はタダにしますとのこと。

その代りタブレットの通信費が月に5000円かかりますと言ってました。

つまり、携帯の通信日1278円と、タブレット用のが5000円。

これじゃ意味ない気がしますね。


家のネットも携帯もタブレットも入れて、4000円なら変えてもいいです。

 日記





| Top |