エルメス Hウォッチ シルバー レディースミニ HH1.110.260/4835【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【腕時計】【時計】




会社に高い時計をしていっても傷がつくだけと思っていたが、
お金に余裕がある人(実家が金持ちとか、子供の出来ない夫婦の人とか)は、
わりと高い時計をしている。

かわいい流行りもののアクセサリーをしていても、プチプラだと金持ちには見えない。
ファッション好きなんだなーとは思われるだろう。
髪形で言えば、巻き髪だとおしゃれ・お金持ちに見えやすい。
わかりやすいのは、吉川十和子さんみたいな。

長いと手入れが面倒だし経費もかかる、お金に時間に余裕がないと保てない。
ヘアアクセサリーも100円均一とかじゃなくて、
デパートに売ってるような数千円もする髪留めとか。。

何にでもお金をかけてたら、節約も貯金もできない。
全部を平均点にするより、抜けるところを抜いた方がいいというのだが。
落差がつきすぎてもいいのか。。


安く済ませても貧乏っぽく見えない部分は、限界超えるほどやったほうがいいと思う。
(といっても、こだわりがある人はダメかもですが)
家にいるのが好きな人だけど、家着や家のメーク道具はもう割り切るしかないと。。
外にもって出る化粧ポーチの中身は、それなりのものを入れておく。
食事の後に人前で見られている”から。

安い口紅3本持つなら、いいやつ1本をポーチにいれておく。
で、家では使い古しとかほじくって使う。笑
家で使うチークがボロボロでも、それはかまわない(誰も見ないし)。
でも、外にもって出ているファンデのケースには気をつかってほしい(私的には)。
そんな感じです。

後、難しいのは眼鏡。
いかにも安い眼鏡は、なんとなく見ていてわかります(プラスチックが安っぽい)。
でも、今どき風のをかけてたら、雰囲気はいいかもです
20年もかけてるメタルフレームの眼鏡と、5000円ぐらいの安売り眼鏡だと。
見た目的には、どちらがましに見えるか?!

自分が40代半ばに近付いてきて、
身ぎれいだけではなく、マシに見える(老化に勝)事を意識するようになりました。


♪おもしろいブログ、発見しました♪


手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
若い頃、ドラッグのセールの度に買い込んで、常に家に何種類もおいてました。
マイブームって感じ??
気が付いたら食べなくなったのは、、、便秘解消しちゃったからかな。
老眼防止とか白髪防止とか、アンチエイジング機能がほしいお年頃です。
マンナンライフ「【好評につき第5弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集

 日記





| Top |