携帯を変えるかどうか

ドコモユーザー歴12年で、使っているガラケーは5年以上使用中。

毎月の支払は1267円(今月から1280?)。

電話嫌いで、携帯苦手なので、パソコンメールはするけど携帯メールはしない。

20140104075851.jpg

携帯のカメラだと、ぼやけてしまう。

左が乳液(2011年韓国旅行で)、右が化粧水(2013年韓国旅行で)
ソルファスとトンインビ、なかなか同じメーカーに統一できない。。毎日2回の為替メルマガをとってる、後は家族のメールぐらい。

1000円の無料分でまかなえている。。

電話・メールはほぼ使わない私の携帯の主な役割は、

カメラと目覚まし。

曜日ごとに好きな時間を設定できる目覚ましとして、

メモ帳代わりのカメラとして大活躍。

でも、古いせいか画質が良くない。。


この冬にドコモから新しいガラケーが2機種出た。

かなり久々だったので、何度も見に行った。。。。。。。。。

が、デザイン普通だし、変わり映えもしない。

ただ電化製品として壊れたときのリスクと消費税の事があるので、

買え時かもしれないと思ってはいる。

ちょうど母のガラケーも7年使用で、買え時。

帰る時は、一緒に同じ機種に変えようと言っている(教えるため)。

本体が割引になっても、15000円もする。

2年しばりなので、24か月で割ると、1か月500円ぐらいらしい。

1267円が、1767円になってしまうが、そろそろ検討の時期かも。

ポイントはあまりたまっていないので、期待できそうにない。
(ドコモポイントはいつも実家へのお中元などに使っている)

 日記





| Top |