洗えるものは洗おう

【50%OFF!】【激安】【送料無料】TAR42☆SUEDE HOODY JACKET スエード地 フーディ ジャケット☆(ブラウン)【b系 ジャケット】【b系 アウター ジャンバー】

価格:12,400円
(2013/12/28 23:18時点)
感想(0件)



上の写真はイメージです、、いわゆるスエードのジャンバー。

いえ、スエードに見えるジャンバー?!

大昔にバーゲンで5000円で買った茶色のジャンバーですが、

クリーニングが嫌でここ数年洗ってませんでした。

凄く重たくて、デザインも古いし、1年に1度しか着てないし。ですが、実は今年着たときに、転倒して肩まで地面に着きました。

ので、洗いたかったのです。

最近クリーニングなんて一度も使用してないし、出費禁止ということで。

ネットでは、スエードは水につけていけないとありましたが、洗ってみました。


っていうか、よく見たら、本物の革じゃなかったので全然大丈夫。

ポリエステル製なんです。。。。。。。。。。

ということで、きれいになったジャンバー!!!を室内で着用。

エアコンは電源切ってて、電気ストーブとこたつ使用の部屋です。

電気ストーブは着替えなどの時に、こたつは机でパソコン・TVの時に。


手袋も常備はめてパソコンします、寒い時は帽子もかぶります。

で、本当に寒くなるとコートを着るのですが外用は汚れてるし。

なので、捨てるか迷っていたスエードジャンバーを洗って家着にしました。

9度しかない部屋でも、暖かく過ごせました。

冬休みはこのジャンバーで過ごします、節電命。

 日記





| Top |