2013韓国旅行★わからない事は次々やってくる




遅くなりましたが、旅行メモです。
韓国嫌いの私が、2011年の春にドラマにはまり、秋には旅行。
しかも2012年からは、一人旅に出かけるようになりました。
2013年は3回目の韓国、毎回節約旅行です。


いつもは、インチョン空港からソウル駅まで電車に乗ります。

空港からリムジンバスにのると楽だけど、電車は安いのです。

日本だと、空港バスは1500円ですが、向こうは1000円。

しかも電車(ふつう)だと、400円程度。


節約旅行なので、もちろん電車。

行きしなは、荷物も重くないし、楽々!!

しかも、今回はソウル駅まで行かず、弘大入口で降りて乗り換えました。

こうした方が、次に行く場所に便利なので。

でも、乗り換えでまたもや。。


改札が出れずオタオタしてたら、足の悪いお兄さんが教えてくれました。

あまりのもたもたっぷりに、ちゃんと通り終るか見張ってました。笑

自分だって足悪いのに、ダメな観光客を見守るお兄さん。。

ありがとーでした。

でも、まだすぐにハングルが口からでず、思わずサンキューと言ったり。。

カムサハムニダーがなかなか言えません。

 日記





| Top |