遅くなりましたが、旅行メモです。
韓国嫌いの私が、2011年の春にドラマにはまり、秋には旅行。
しかも2012年からは、一人旅に出かけるようになりました。
2013年は3回目の韓国、毎回節約旅行です。



1回目はツアーに一人参加、これはこれで勇気が行った。
でも、バスで移動だし、なんでもガイドのおばさんに質問できた。

2回目は、本当に一人旅。
初めて地下鉄に乗り、何をやっても初めてで新鮮。
でも、すごく疲れた。今年は3回目、今度こそ慣れてる感があるはず!と思ったのに。

仁川空港で空港鉄道(空港からソウル市内へ行く電車、安い)に乗るため、

切符買う機械で、お金をチャージしようとしたら、うまくできない。。

あれ、日本語表記にしてるのに。

3回ぐらいやって?なので、しょうがなく後ろの中国人女子(若者)に聞くと、

T-moneyカードを置く位置を間違えていたらしい。。


ちなみに、お金は前回の旅行時に大目に両替しておいた1万円分。。

あれかれレートが悪くなり、もっと両替しておけばよかったと思ったり。。


ついでにいうと、ハワイ行った時は、財布を分けたけど。

韓国の時は普段の財布で、日本円を普段使わない方へおしこんで、

ウォンを普通の場所にいれて、普段と同じように使います。。

 日記





| Top |