旅行といえば、、

ハワイアン 雑貨/ハワイ 雑貨【キャシーマム】アイランドスタイル ハワイアンバスタオル(アンスリウム)【楽天優勝セール_ポイント】 【RCP】 お土産 ギフト【あす楽_年中無休】【ポイント10倍】【HLS_DU】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ】



普通の人より、海外デビューが異常に遅かったです。。

他人と(家族でもいまいち)旅行に行くという密着度も、好きじゃなかったです。初海外は2007年10月のハワイ、JTBのパックです。

といっても、ハワイは添乗員無が普通。

空港にお世話の人がいますが、一緒についてきてはくれません。

でも、同じツアーの人が同じ札をつけていて、皆でぞろぞろバスに乗ったり。。

クーポンで、パイン畑観光したり、船でレイ作ったり。。


確かこの時1ドル95円だった、、はず。

現地のJTBの所では、パソコン借りたり色々教えてくれる人がいたり。

乗車自由のバス(オリオリ)があって、ある程度自由に動けました。

ホテル内にコンビニやお店もあり、ヒルトン村から出ないで何でもできました。

ホテル内にフラミンゴとかもいました。


母を連れての旅行で、私が全額払いましたが。

二人で301220円でした。

これ以外に、諸経費で46173円。

お土産ほとんど買わず、食事も高い所には1回しか行ってません。

ショッピングセンターのフードコートやABCマートでランチとかしてました。

 日記





| Top |