家計簿の異変

2013年から、家計簿にプチ異変おきてます。

節約モードは変わりないですが、出費が医療費に傾いています。

薬に病院に再検査、なにかと出費出費。

趣味関係も活動が活発化してますが、節約しながら細々と続けてます。

ということで、おしゃれ関係とか雑貨とかおやつ(酒含)とかにお金使う余裕なし。

家計簿出費は、趣味と医療費のみ?!


あれこれアピールしたおかげか、なんとか昇給しました。

が、その分やっかいな仕事を担当することに。

いいのか悪いのか、、、、わかりません。


ただストレス増えて、一時期酒量が3倍になりました。

すぐにまずい(家計簿的に)と思って、家に在庫を切らしています。

少し飲むでは物足りなさすぎるので、いっそ飲まない方がまし。


おやつを買う余裕もなく、薬用養命酒を買おうと思っています。

かわいい小物入れ買う前に、ビタミン剤ほしいーみたいな。

恐ろしく老化が進んでいます。


ちなみに、今のおすすめマイブームは。

最近使い始めた タンポン

何年も前に買ったけど使ってなくて、、、でもここ数か月使ったらはまりました。


多い日に栓しておくと、すごーい楽だと気付きました。

でも多い時は、栓(タンポン)してても、結構出てますけど(赤裸々トーク)。

それでも、すごい便利。

使い方はちょっと慣れるまで大変ですが、一度使うと手放せません。

若者女子、ぜひよかったらお試しください。

 日記





| Top |