医療費爆発

2013年1月より、大病はしないものの調子が悪いことが続きました。

しかも会社の健康診断がドック検診の年にあたり、、、しっかりひっかかりました。

あちこち通院と再検査・市販薬と医療費がえらいことになりました。。

普段は、毎月1000円ずつ病院代を積み立ててます。

で、歯医者の定期検診などにいってました。しかし2013年はとんでもないことになり、毎月5000円積み立ててます。

2013年1月4580円+2月8690円+3月2760円+4月8258円+5月7830円

5か月だけで、32118円。

しかも、これはおおよそです。。。。

家計簿死にました、、、ちょっとやそっとの節約では追いつきません。


なので、化粧品もお菓子も買わずーーって感じです。

ついでに、夏バテ対策に胃腸薬を買い占めました。

64包ですが、1日3個飲んだら21日しか持ちません(3週間)。

梅雨頃から8月末までは危険なのですが、3か月胃腸薬飲みっぱなしってどうなんでしょう。

ハーブティも考えましたが、それぐらいでは追いつかなそうなので。。

 日記





| Top |